最近のトラックバック

美術に関する本

作品が掲載されているHPへ

  • 八橋蒔絵硯箱
    燕子花と橋のデザインされた光琳の作品 (東京国立博物館HP)

裏磐梯 五色沼周辺 1


  • 猫魔から五色沼入口へ向かう散策路を歩きました

さくら

  • Dsc00334_edited
    いろいろなところで撮った桜の写真です。

青楓の小石川後楽園


  • 5月3日小石川の後楽園の庭を歩きました。

« 完璧な雛の屏風 | トップページ | 北斉の石碑にみつけた微笑 »

祈りと行動と

Hirayama


 東北関東大震災の起こる前、「仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護」展に参りました。
平山郁夫さんの取材地を表した大きな地図がありました。作品を見れば、祈りの気持ちが豊かに表現され、その行動もこのように大きな方であったのだと改めて思いました。
地震の後、祈りつつ、私にもできること、行動できることを考えています。

« 完璧な雛の屏風 | トップページ | 北斉の石碑にみつけた微笑 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88028/51178490

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りと行動と:

« 完璧な雛の屏風 | トップページ | 北斉の石碑にみつけた微笑 »

日本の美術・アジアの美術2

夏の会津

  • 15  喜多方の観光馬車
    会津若松で白虎隊の墓所、御薬園、鶴ヶ城をまわりました。